肩こり改善ストレッチ 試してスッキリ♪まずは、首のケアから始めてみて☆

肩こり改善「首ストレッチ」で根本治療を

ひどい肩こりに悩まされていませんか? 肩もみは気持ち良いけど、全然よくならない? それは「首」のケアが足りないからです。
「首ストレッチ」で肩こり改善を。

肩がこっていると、頭痛がしたり胸に痛みを覚えたりと、なにかと辛いですよね。充分マッサージしたはずなのに、しばらくするとまた痛む? 実は、肩こりは「首」がこっている状態なのだそう。「首ストレッチ」を試してみましょう。

まず、背筋を伸ばし、床にあぐらをかいて座ります。首を前に倒してから、ゆっくりと左周りに首を回していきます。その時、鼻で吸って口で吐いての呼吸に意識を向けてください。

回しているうちにコリを感じる位置があれば、その場で止まって呼吸を数度繰り返してください。息を吐くときは、身体から悪いものが出て行くイメージで。黒い煙が出ていく…と想像するとやりやすいですよ。

次は右回りでやりましょう。最後に首を前に戻し、前を向きます。

肩こりを改善にはアーユルヴェーダもオススメです。

肩こり、冷え症、生理痛…慢性的な体質のお悩み。新年最初のテーマは「体質改善」。

監修に日本アーユルヴェーダ協会理事・西川眞知子先生を迎え、5000年の歴史を持つ伝統医療「アーユルヴェーダ」のアプローチで、体質を改善する方法をご紹介します。

今年こそ実現! アーユルヴェーダで体質改善
★詳しくはこちら

カラマネ 編集部

カラマネ 編集部
Karada Managerのスタッフがみなさまに健康・美容・ダイエット情報をお届けします。
menu menu menu