目の下のクマ解消法☆ 30秒でできる、スッキリお目目の作り方♪

レンジで30秒☆蒸しタオルを使ったクマ対策

朝起きたら、目の下にクマが! 寝不足、仕事の疲れ…幸薄い顔に、ラッキーは近づいてきませんよ! 今日は、忙しい朝でも素早くできる「蒸しタオル」をご紹介します。

クマは、徹夜や疲労で血行が悪くなり、目の下が黒ずんだもの。緊急時に頼りになる「蒸しタオル」パックを覚えておきましょう。

気持ちの良い温度の蒸しタオルをつくるのは、意外と大変。熱いお湯につけると手で絞れないし、ぬるめのお湯だとザンネンな感じに…。簡単にポカポカ蒸しタオルをつくるなら、レンジでチンがオススメです!

水に濡らしてしぼったタオルをそのまま電子レンジに入れ、30秒ほどチンすれば完成!
(加熱時間は、ご自宅のレンジで微調整してください)

血行をよくするには骨気療法も必要です!

「骨気療法(コルギ)」という美容法をご存知でしょうか。近年急激に注目されている、美容大国・韓国発祥の美容法です。

その効果は多岐にわたりますが、特に効果が高いとされるのが小顔と美脚。本特集では、日本骨気協会が生み出した骨気療法の基礎知識から自宅で実践できるセルフ骨気をご紹介します。

憧れの小顔&美脚を手に入れましょう!

 『骨気(コルギ)療法で小顔&美脚!』特集コラム
★詳しくはこちらから★

カラマネ 編集部

カラマネ 編集部
Karada Managerのスタッフがみなさまに健康・美容・ダイエット情報をお届けします。
menu menu menu