【時間割ダイエット】起床のお悩み「朝、目覚めが悪くて困っています」

時間割ダイエット講座「アドバンスコース【8週間】」では、管理栄養士がグループメンバーからの質問に答えています。これまで実際に参加された方からからの質問をご紹介します!

起床のお悩み

————————–
ととまる(参加者)
————————–
ととまる 私は低血圧で目覚めがとても悪いです。

 

朝日を浴びたり、肩回ししてもボーッとしたのがなかなかとれません。ぐっすり眠れたと思っても、やはりボーッとしてしまいます。

 

朝のダルさを取るために、何か良い方法はないでしょうか?

 

また、午前中頑張ると15時頃に眠くなってしまいます。体のリズムが狂っているのですしょうか。


————————

管理栄養士
————————

先生

低血圧で朝が不調な人は多いですね。

 

「時間割ダイエット講座」で実践していただいている、体内時計のリセットと、時間に合わせた食べ方は、血圧や体調にも大きく影響します。

 

リズムが整って、カラダに変化が出るには少し時間がかかるかもしれませんが、続けてみてぜひ変化を感じてください。

 

特に休日など、大きくリズムを乱さないように意識してみましょう。

 

また、午後眠気が来るのはリズムが乱れているわけではありません!午後、眠くなったら出来るなら30分程度のお昼寝をした方がいいです。

 

9fab06d448f22f3f44d4a1c4f4e1cefd_s

 

朝寝坊はリズムを乱しますが、短時間の昼寝はリズムを乱しません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

▼5/23(火)より応募受付開始▼
アドバンスコース
キービジュアル201703
応募期間:2017年5月23日(火)~6月12日(月)
実施期間:6月19日(月)~8月7日(月)
詳しくはこちらから