【時間割ダイエット】間食の疑問「ダイエット中のおやつ」

時間割ダイエット講座「アドバンスコース【8週間】」では、管理栄養士がグループメンバーからの質問に答えています。これまで実際に参加された方からからの質問をご紹介します!

 

おやつを食べるなら朝?それともランチ後?

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むーみん(参加者)
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あやめ

お菓子についてお聞きします。

 

先日ミッション内で「おやつを食べるなら3時頃が一番太りにくい」と解説があったので、その時間に食べたいところですが、平日は仕事中なので食べられません。

 

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なので、食べたいお菓子があったら朝ごはん後かランチ後に、コーヒーと一緒に食べる事が多いです。

 

食べたいお菓子があるときは今しか食べる時がない!って思ってしまって。

 

食事が終わったあとその流れでお菓子というのはどうなんでしょうか? 間違っていますか?

もちろん、夕食のあとはたべていませんが…!

 

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管理栄養士
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先生

 

おやつを食べるなら、3時の次におすすめはランチの後です!

 

朝食の後に脂質が多いものをとると、体温が上がりにくく、1日の消費カロリーも減ってしまうので、おやつを食べるなら基本的に昼間がおすすめです。

 

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朝食後に食べる場合は脂質の少ない和菓子ならOKですよ。

 

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いちばん避けたいおやつのジャンル

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あやめ(参加者)
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むーみんおやつについて質問です。

 

「これだけは避けた方がいい」というおやつジャンルはありますか?

先日、ミッションの中でお話のあった「糖+油=脂肪」が頭にインプットされてしまって…。

 

これまでコーヒー牛乳、カフェオレを飲んでいましたが、今後はブラック(に、ちょっと砂糖をプラス)にトライしてみることにしました!

 

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管理栄養士
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先生これだけは避けたほうがいいおやつは、スナック菓子でしょうか。

 

「糖」というと甘いもののイメージがあるかもしれませんが、スナック菓子の元になっている、小麦粉じゃがいもコーンの粉「糖」です。

 

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粒子の細かい粉なので一気に血糖値を上げます。

 

それに必ず油がセットになっているのでダイエットには不向きといえると思います。

 

脂肪を燃やす!時間割ダイエット講座アドバンスコース

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応募期間:2017年5月23日(火)~6月12日(月)
実施期間:6月19日(月)~8月7日(月)
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