「Karada Manager」×「みんチャレ」でダイエット成功を目指そう!

Karada Managerで食事記録や体重記録を続けようと思っても、なかなか一人では続けられずに途中でやめてしまった経験はありませんか?

そこで、Karada Managerは「三日坊主防止アプリ みんチャレ」とコラボしました。Karada Managerの記録を継続できるように同じ目的を持つメンバー同士と一緒にチャレンジしてみましょう!

ダイエットの決意をしても、続かないからと放置したままにすると、いつまでも変わらないし、せっかくの決意も台無しになってしまいます。

「三日坊主防止アプリ みんチャレ」アプリでは、一人ではなくダイエットを一緒に頑張る仲間がいます。

仲間がダイエットに取り組む姿を見たり、応援されることによって背中を押されて、自然とダイエットを継続し頑張ることができるようになってきます。

「みんチャレ」とは?

unnamed「みんチャレ」は新しい習慣を身につけたい人が5人でチームを組み、チャットで励まし合いながらチャレンジする、三日坊主防止アプリです。

グループチャットで日々共有しあい、励ましあいながら目標に向かって習慣化していくアプリです。

 無料アプリ『みんチャレ』
ダウンロードしよう!
iphonegooglerogo

検索からダイエット「Karada Manager公式」を選択しよう!

「みんチャレ」アプリの中にKarada Manager公式のグループができました。ここでKarada Managerの食事記録や体重記録などを報告しあいましょう!

みんチャレアプリ内に検索ボタンがあるのでそれをクリックしましょう。クリック後、ダイエットカテゴリの中に『Karada Manager公式』があるので、それを選択してから進んでください。

 無料アプリ『みんチャレ』
ダウンロードしよう!
iphonegooglerogo

チームを組んで早速始めてみよう!

『みんチャレ』×『Karada Manager』
を早速始めてみよう!

 

★STEP1★
チームに入るor新しく作る

Karada Manager公式の習慣を選び
5人のチームを組みます。

 

チームは最大5人まで組めます。既存のチームに入るのもよし、自ら新規でチームを作ってしまうのもよし。自由に選択してチャレンジしてみましょう!

『Karada Manager公式』画面から『+作成ボタン』を押して、自分のチームを作ってみるのもオススメです。

どんなチームにするのかは自由です。例えば、『忙しい人向け!朝だけ報告ダイエット』『カラマネにアクセスしたよチーム』などなど。

年齢や職業や活動などで区切ると自分にあうチームを見つけやすいので、他のメンバーが参加しやすくなるかもしれません。

自分の好きなチームを作ってメンバーを迎えてみましょう。

※カテゴリーが『Karada Manager公式』になっているのを確認してから登録しましょう。

食事記録完了画面などを証拠写真として送ろう!

★STEP2★
チャットに証拠写真を送る

チャット上でお互いに習慣化を確認し、
応援しながらチャレンジを行います。

 

チャレンジする内容は、「食事記録」以外にも「体重記録」、「運動記録」、「特集コラムを見た!」などKarada Managerに関する内容であれば何でも自由!いろいろな内容にチャレンジして、証拠写真を送信してくださいね。

証拠写真を送るとコインがゲットできます!

★STEP3★
コインでスタンプGET

証拠写真が確認されたらコインゲット!
ゲーム感覚で習慣化できます。

 

チャットルームで送信した証拠写真をチームメンバーが確認してOKしてくれるとコインゲット!メンバー全員達成するとさらにボーナスコインがもらえます。
アプリ内で入手したコインで、ユーザーから大人気のにゃんチャレスタンプがもらえます。

みんチャレの仲間と一緒にKarada Managerの継続を目指そう!

「みんチャレ」アプリを利用してKaradaManagerで続かなかったことを継続できるように目指してみましょう!ひとりじゃなく、いつも刺激しあえるメンバーがいるから続くようになるはず♪

自分との約束と違って、他人との約束は破りにくいもの。一人では続かなかったことも飽きずに続けられる仕組みになっています。

みんチャレを利用してダイエットに一歩近づくよう是非チャレンジしてみてくださいね。

 無料アプリ『みんチャレ』
ダウンロードしよう!
iphonegooglerogo

カラマネ 編集部

カラマネ 編集部
Karada Managerのスタッフがみなさまに健康・美容・ダイエット情報をお届けします。
menu menu menu